忍者ブログ
1950年代の欧州風架空世界を舞台にしたファンタジー小説です。 ちょいレトロ風味の魔法譚。
[53]  [54]  [56]  [55]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

毎日読んでくださる方、ブログ村経由で来てくれた方、検索ワードでたまたま引っかかったからちょっとのぞいてみようか、という方、皆さんに感謝です。

さて、今年の投稿分は、これでひとまず終わりです。
ステファンが書庫に立てこもってから出てくるまでが長かった!
やっとこさ年内に出てこられたので、わたしもホッと一安心、これで正月が迎えられます(笑)

じつは、「書庫」の話はもっと簡単にするつもりでした。
でも、自分の両親の物語を知ることは自分の原点を知ることにつながります。
だからNo.5の保管庫にダイブしてから迷走しまくりました。
本当はこういう「心の旅」というのは、もう少し上の年齢、12~3歳の思春期に入ってからのほうがいいんでしょうね。10歳のステファン君にはちときつい体験だったかもしれません。
でも年齢を引き上げると今度は、オーリとエレインの微妙~な恋模様(?)に別の感化を受けてしまいますので、父親と先生を同列視してしまうような、幼さを残した年齢に設定しました。

仮面のファントムは思った以上に良い道案内になってくれました。
(カタカナの台詞が読みづらくて申し訳ないですが)
彼、何者なんでしょうね。
次のお話あたりで正体がわかるかもしれません。

ミレイユのエピソードについては、キーワードをあちこちにちりばめておりますので、ファンタジー好きの方には元ネタがわかっちゃったかも知れませんね。興味のある方は「リーズ家の悪魔」もしくは「ジャージーデビル」でぐぐってみてください。

今後お話はどこに転がっていくんでしょう。わたしにもわかりません。
(んな、無責任な……)
明年は1月4~5日ごろには投稿開始したいなあ……できるように頑張ります。

それでは良いお年を。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
年内の投稿終了ということですね。うーん。毎日楽しみにしているので、少しさみしい気もしますが、この引っ張りも良いのかもしれません。
次を待つ楽しみ…というのもあるのかもしれませんね♪

両親の過去を知って、ひと回りもふた回りも、大きく成長したステファンを、楽しみに待っていますね!

よいお年を…。
ミナモ 2007/12/28(Fri)14:44: 編集
おかげさまで♪
ありがとうございます。なんとか書庫脱出しました(^_^;)
でもまだなーんにも解決してませんね。
はいはい引っ張りますよ~(笑)

次の話からは、オーリとエレインの関係も修復する…と思うんですが。あくまで予定。

よいお年を~
松果 2007/12/28(Fri)23:14: 編集
愛媛のクチコミ情報サイトが始まりました♪
はじめまして。
このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
http://www.himeblog.net
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
どんなブログでも登録可能。登録料はもちろん無料です!!
ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
ひめぶろぐ運営事務局
http://www.himeblog.net
(もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)
ひめぶろぐ様
お誘いありがとうございます。

サイト拝見しました。まだβ版とはいえ、ご盛況ですね。
故郷の町の写真などもあり、懐かしい思いです。
こういった形で地域が盛り上がるのはうれしいことです。
でもわたしのブログは御覧の通り、小説オンリーですので、
参入すると浮いちゃいそう(汗)
現在休眠中の別ブログなら地域性も充分あるんですが。

別ブログをまた再開しましたら検討させていただきます。
松果 2007/12/29(Sat)07:44: 編集
無題
こんにちは。
ここまで読みましたが、どこも本当に魅力に溢れて素晴らしいです!続きも楽しく読ませていただきますね。
SORA URL 2008/03/31(Mon)13:11: 編集
SORAさんへ
わあ、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
SORAさんの小説も少しずつ読ませてもらってますよ~。コメントを書く時間がなくて、「読むだけ」の時が多いけど。てへへ。
リゲルみたいなでっかくて優しいキャラ、大好き。アトラスと通じるところがある、と言ったら怒られるかな?

楽しく読んでもらえたら、なによりです♪
松果 2008/03/31(Mon)17:09: 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
松果
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
読書・ネット徘徊
自己紹介:
趣味で始めたはずの小説にはまってしまった物書き初心者。ちょいレトロなものが好き。ラノベほど軽くはなく、けれど小学生も楽しめる文章を、と心がけています。
バーコード
最新コメント
[09/24 松果]
[09/24 松果]
[09/24 松果]
[09/24 ミナモ]
[09/24 松果]
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]