忍者ブログ
1950年代の欧州風架空世界を舞台にしたファンタジー小説です。 ちょいレトロ風味の魔法譚。
[100]  [101]  [104]  [105]  [106]  [108]  [107]  [109]  [110]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「大叔父様か。 来月誕生パーティをするとかいってたな」
「ああ。パーティは我慢するとしても苦手だな、あの人は……トーニャも人が悪いよ、こんなペンダントを渡してわざと大叔父に会わせようとしてるんじゃないだろうな」
「嫌なら手を引きなさい、駄々っ子」
 トーニャはぴしゃりと言った。
「あなたはオスカーの身内でも親族でもないんじゃないの。中途半端に騒ぎ立てて、折角チャンスを提供してあげても“苦手”とか言って逃げ腰になるんなら、いっそもう関わらないほうがいい。ステファンだって迷惑でしょうよ」
「そんな!」
 焦って立ち上がったステファンを手で制して、トーニャは続けた。
「オーリ、あなたはなぜオスカーを探しているの。親友だから、ステファンの父親だから、義務感で?」
「違う。心配でやむにやまれないからだ、他に何がある!」
 キッと睨んで言い返すオーリの周りで、青い火花が散る。
「そう、やむにやまれない力、わたしたちはいつもそれに動かされている。だったら、自分のプライドになんかこだわってる場合じゃないでしょう」
 ステファンは息をつめてオーリを見上げた。 
 青い火花はもう収まっているが、オーリは何か迷うように、テーブルに視線を落としている。
「気軽に考えろよ。僕は行くつもりだぜ、そのパーティとやらに」
 ユーリアンが足を組み替えながら明るく言った。
「おい本気か?」
「本気もなにも。トーニャを一人で行かせるわけにはいかないだろう。ああ、君たち北方移民の一族が植民地出身の僕を快く思っていないことくらい知ってる。結婚する時だってボロクソに言われたしね。だからって何だ? 僕だってれっきとしたソロフ師匠の弟子だ、北も南もあるか。悪口と嫌味の集中砲火を浴びたって、命まで取られるわけじゃあるまい」
 快活な笑い声が部屋に響いた。褐色の笑顔に白い歯が形よく並ぶ。トーニャは同志を見る目つきで夫に微笑み、オーリに向き直った。
「どうするの? ここであきらめるのも自由よ」
「まさか」
 オーリはひきつった笑みを浮かべた。
「オスカーのためだ。ここまで来てあきらめられるか。ああ、行こう、大叔父に会いに」
 ステファンはホッとして一同を見回した。
「ありがとう……」
「おいおい、礼を言うのは早いぜ。まだ何も解決してないんだから。オーリ、当然お前はエレインと一緒に参加するよな? ちゃんと正装しろよ」
「え、エレインと?」
 オーリはお茶を飲もうとしてむせかえった。
「パーティには女性をエスコートして行くのが常識だろうが。ああ今から言っておくか? おおーいエレ……」
「ちょ、ちょっと待ってくれ!」 
 再び赤くなってオーリが立ち上がった。
 
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 
読んでいただいてありがとうございます。応援していただけると励みになります。

 

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うは~
ユーリアンかっこいい!!さすがトーニャの旦那様!!オーリが嫌がる理由…まだ分からないけど!
ぬふふ~。エレインをエスコート!!楽しみ~!!
らんらら URL 2008/02/20(Wed)08:44: 編集
らんららさんへ
むふふ。ユーリアンの好感度アップ?
彼はおちゃらけた軽い面もありますが、
トーニャを射止めただけに、肝の据わった男でもあるのです。

エレインをエスコート…すんなりといきますかね(^_^;)
松果 2008/02/20(Wed)09:01: 編集
ふふふっ。
久々ですぅ。
ちょいと、身の回りがガタガタと忙しく、お邪魔しつつもコメント出来ず…。
うわっ。いっぱい更新してる~~!焦っ!!!
追いつきたいよぉ~~~。

それにしても…オーリ、タジタジだね。
この夫婦には、どうも弱いのかしら???

エレインをエスコートねぇ。
また、惚れ直ちゃうんじゃないのかな??
勢いで、エスコートしちゃえっ!(笑)
ミナモ 2008/02/26(Tue)21:13: 編集
ミナモさんへ
お久さで~す♪
忙しいのにいっぱいコメント、ありがとうございます。
わたしも読むだけ~の時、多いですよ。
この時期いろいろと現実に追われてて(*_*;
本当は小説書いてる場合じゃないんだけど…いや、書きまっせ。てか、頭の中でキャラがしゃべって動いてもぉーうるさいから、書かないと精神衛生上よくないのです(笑)

オーリ、タジタジです。どうもこの夫婦のほうが一枚上手だ。
いつものキザっぷりはどうした~
エレインはオーリの最大の弱点、でしょうかね。
「正装」したエレインのドレス姿、見たいけど…内緒。
松果 2008/02/26(Tue)22:14: 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
松果
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
読書・ネット徘徊
自己紹介:
趣味で始めたはずの小説にはまってしまった物書き初心者。ちょいレトロなものが好き。ラノベほど軽くはなく、けれど小学生も楽しめる文章を、と心がけています。
バーコード
最新コメント
[09/24 松果]
[09/24 松果]
[09/24 松果]
[09/24 ミナモ]
[09/24 松果]
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]